白河エンジョイスポーツランドBlog

モトクロス、エンデューロ が楽しめる、オフロードコースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【白河】10/12(日)モトクロススクールを開催し、大好評でした♪

いつも白河エンジョイスポーツランドを楽しく使ってくださり、ありがとうございます。

m(_ _)m

先週末の三連休の中日、10月12日(日)に、白河モトクロススクールを開催されました。

15名限定のスクールでしたが、すぐに定員満了。

お招きした講師の手島龍祐選手が熱心にオフロードコース走行の基本方程式を指導してくださいました。

手島先生は、スポーツに関する栄養学やテーピングも習得済みな方ですので、これに関する質問や相談もどんどんどうぞ!という心強い開会式のお言葉が終わると、準備体操が始まりました。

みなさんこのあたりまでは、ミッチリだと聞いていたとはいえ、本当にミッチリだとは思っていなかったかもしれません。wwwww みなさんもまだ余裕な表情。wwww









まずはフリー走行をして、先生がみなさんのレベルをチェック。



そして始まりました。丸一日、本当に本当に濃いぃ~ミッチリ系のスクールが。。。。!

先生のお手本があったり、、





時には、後ろにまたがりフォームの徹底指導が入ったり、、、、





ひとりひとりを、ミッチリチェック。





そして、何よりも本当にわかりやすい言葉で逐一説明してくれます。



しかもそれは、どこのコースでもどんな路面でも同じ方程式という内容を教えてくれました。





パイロンを使って、【ここまでスタンディング】【ここまでまだワダチを見る】【ここからアクセルを開ける】【次の目標物を確認する】など、こと細かに方程式を教えてもらいました。





手島龍祐選手。本当にありがとうございました!

この縦系スクールは、今後も先生のスケジュールを合わせて頂き、白河で続けていきたいと思っています。

次回の日程が決まったら、またメールニュースやブログでお知らせしますので、お見逃しなく。

みっちり修行をつけてもらったみなさんの写真を360枚ほど撮り、いつものアルバムに入れましたんで、よろしければご覧ください~。(各写真からもアルバムにリンクしています。)

↓↓more をクリックで、今日のtoda的 しごかれベストショット(笑)いろいろです~↓↓









































































































































みっちり修行をつけてもらったみなさんの写真を360枚ほど撮り、いつものアルバムに入れましたんで、よろしければご覧ください~。(各写真からもアルバムにリンクしています。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enjoyland.blog47.fc2.com/tb.php/287-d938d5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。