白河エンジョイスポーツランドBlog

モトクロス、エンデューロ が楽しめる、オフロードコースです。

【ダートスポーツ12月号スマホと連動で白河エンジョイスポーツランド♪♪】

ダートスポーツ 12月号 P24~P29 の、

【誌面と動画で2倍タノシイ♪ 新感覚!MXジャンプマル秘テク】

にて、白河エンジョイスポーツランドのモトクロスセクションを使って、IA KAZUTO 氏がジャンプレクチャーを展開する記事が掲載されました!


dirtsports01.jpg

で、、、、

このライテク記事をはじめ、ダートスポーツは スマホ&動画をリンクさせた、新しい記事の掲載方法を開始しています。

これが AR MOVIE というモノだそう。

スマホに専用アプリ【スマート動画】をインストールし、気になるページにスマホをかざすと、関連動画の再生が始まるというんです。

dirtsports02.jpg

ってことは、今回の白河のライディングスキル解説記事もスマホをかざすと、平面記事だけではなく、動画での映像も見れて、より理解が深まるしかけ、、、、ということですよね。。。!

(スミマセン、、、toda 恥ずかしながら スマホを持っていないので、実際の感想が書けない。。。恥笑)

ダートスポーツのあちこちに ↓のような AR マーク が付いていたら、さっそくスマホをかざして動画を見てみよう!ということですね♪

dirtsports03.jpg

ひゃ~面白そうです♪

todaも 早く家に帰ってとーちゃんのスマホでやってみよう。。。!www

ダートスポーツ 12月号は、現在発売中です♪

みなさんもぜひ、P24~P29 白河エンジョイスポーツランドのコースの状態を、動画でもチェックしてみてください♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enjoyland.blog47.fc2.com/tb.php/226-7b88f9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/12/01(土) 08:53:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/10/27(土) 08:35:53 |

FC2Ad