白河エンジョイスポーツランドBlog

モトクロス、エンデューロ が楽しめる、オフロードコースです。



【ブヨや蚊の虫除けに最適なハッカ油♪♪】

わたしら、とかく週末は山や藪、人里はなれた場所=虫が多い に行くことが多い。

市販の虫除けだと、むせるし、なにかとお高い。その割には、いつのまにか刺されてる^^;

で、庄田さんに教えてもらったこれ!

コストパフォーマンスも、惜しみなく使える度も、快適度も 最高。

そしてなんといっても、≪刺されない!!♪♪≫www

庄田さん、教えてくれてありがとうございました。



【レシピ】

園芸用のスプレーボトル=108円、ハッカ油20ml入り=450円くらい と 水を用意します。

園芸用のボトルに水を400mlくらい入れ、ハッカ油を10ml入れます。

んで、シェイク & あちこちに しょっちゅースプレーしまくり♪

市販の虫除けスプレーは、とかく高いし あの むせかえるような風味がキツイ。

でも この ハッカ油スプレーは、かなりコストパフォーマンス的に安価かつ、体にやさしく、ふんだんに惜しみなく使えます。で、涼しいというおまけが付いて来ます♪wwww

もちろん 飲んでも無害なので、どれだけ肌にスプレーしようとも、とーぜん無害です。ww

この夏、谷田部や白河に来られる方は、ぜひ♪



【白河】8/9(土)、8/10(日) TEスポーツサマースクール開催です♪

今年も白河エンジョイスポーツランドの全施設を貸し切ってくださり、TEスポーツがサマースクールを開催してくれます。

二日間みっちりのスクーリング(どちらか1日でも参加可)で、基本からアレンジまで学んでみませんか?

W松んちのメンバーの受付も開始しましたので、受講したいぞ!という方は、戸田までお知らせください。まとめてエントリーしておきます。

ちなみにW松んちグループは白河でキャンプを予定しています♪(夜は涼しい~よ~♪)

以下大まかな内容です。

名称:TEスポーツ ブリヂストンスクール合宿 in 白河
日程:8月9日(土)、10日(日)
クラス:50cc、65cc、85cc、一般
受講料:8000円/1日(家族の中で2名以上参加の場合には、家族割があるそうです。詳しくは戸田に連絡)
申込方法:参加者のクラスと名前を戸田に連絡(8月2日までに)



去年の様子のアルバムは↓

こちら と こちら です♪

【白河は管理人不在となります。】7/19(土)の白河です^^;

いや~、、、降ってきてしまいました。

しかも、どひゃ~な降り具合、、、、汗

こうなると、コース整備で重機は入れられません。

また好天を見計らって、再整備をいたします。

それでも雨の路面を練習するのだっっっ!!!という方は、どんどんどうぞ♪

よって、今週末 管理人は不在となり、レンタルバイクの対応ができなくなりましたので、ご承知おきください。

m(_ _)m

追伸:今から谷田部にもどって、コース整備をします。明日は昼間は晴れるということですので、谷田部は良いコンディションに整いそうです。よろしければ、谷田部においでください。

DSC_0033.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0035.jpg

【白河】コース整備中&三連休は W松氏が駐在します♪

いつも白河エンジョイスポーツランドを楽しく使ってくださり、ありがとうございます。

現在 W松師匠が現地に入り、コース整備をはじめ、

今週末の3連休は、白河に駐在します。


よって、レンタルバイクなどのご用命がございましたら、対応できますのでご連絡ください。

ばっちり整備された路面で、楽しく走行なさってください。

♪♪白河は涼しいっすよぉ~♪♪

---------
7/19土 フリー走行(管理人あり、レンタル対応可)
7/20日 フリー走行(管理人あり、レンタル対応可)
7/21月祝 フリー走行(管理人あり、レンタル対応可)
-----------

レンタルバイクのご用命は、03-3628-2633 か、toda@wmatu.com までご予約ください。

レンタルバイクの詳細は、こちらから

白河エンジョイスポーツランドホームページはこちら

FC2Ad

