白河エンジョイスポーツランドBlog

モトクロス、エンデューロ が楽しめる、オフロードコースです。

Perfect riding&Perfect course!!

ホヅミです。(松浦さん風で)
白河エンジョイスポーツランドに世界のトップライダー アンドリューショート選手、日本のトップライダー熱田選手、増田選手が来場しました。彼らのライディングは素晴らしい、凄い、速い、カッコイイというような言葉が全て当てはまっていました。感動しました。
オーナーである松浦さんには白河スタッフ一同、今回のコース作成に携われたことを感謝しています。同じく見学に来られた方も同じ気持ちだと思います。
コース作成にあたってはニシザカさん、セイイチさんホントにご苦労様でした。
以前からいつかは作ってみたい夢のコースが現実にできるとは考えもしませんでした。
今後、数ヶ月はこのコースのまま維持していくことになります。
先の話ですが、一般のライダーのためにも安全を考慮して徐々に変更していく予定です。
コーススタッフもそれぞれのセクションをしっかり説明できるように全てクリアーしておきます。
スタッフの誰かは怪我すると思いますが。wwww
今回携わった全てのライダー、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
白河エンジョイスポーツランドは更に躍進するよう努力いたします。
松浦さんありがとうございました。


動画を観覧した人はコメントしてくださいねーー。www

PS,todaさんかぶってすいません。ww更新してたら全く同じ時間になってました。ww

しばらくはAMAです。(笑 でも、エスケープあります。)

アンドリューショート選手や、熱田選手、増田選手が走ったままのコース。
まさにAMA なトリッキー加減です。笑

年内は、このままのレイアウトです。

県道沿いの 鋭角な4連と、鋭角なウオッシュボード部分は、
下の写真のように、フラットストレートに エスケープして走ってもらえるようにしました。

その他のセクションは、『まねして飛んでみよう!』という方以外には、
つまり、ナメて 通過する分には、全く問題ないと思います。
(心がけ、、、とも言う、、笑。)

実際、彼らプロが走ったときには、のべ30メートルくらい 全くタイヤの跡が無いっ!
なんていう、路面もあったワケですが、みなさんは ガッツリ 『ナメ』てくだされば良いのではと。笑

戸田が撮った写真で、ピンボケが多いのですが、picasaにアップしてます。
良かったらどーぞご覧ください。

ビデオもたくさん撮ったんですが、Youtubeに上がるまでは、まだまだ時間がかかりそーです。^^;
いや、でも、ホントに 素晴らしかったです。。。!!(ホズミ氏のひとりごとに期待!)

ama_course0.jpg

あと、、、コースにすごいプレゼントをもらいました!

全日本MX の第2ヒートで優勝した時の ジャージです♪
白河エンジョイスポーツランドに飾らなくっちゃ!!!

jersey01.jpg
jersey02.jpg

アンドリューショート in 白河

松浦です!

いや、ともかく アンドリューショートが来るというんで、みなさんに 手伝ってもらって 十分なコースに仕上がってよかった。

本当にありがとうございました。

23日には、木更津新コース
28.29日には、白河エンジョイスポーツランド

の、ショート来日に関して、みなさんにお願いがあります。

見学はOkですが、指定されたところ以外の進入はできませんので、
お願いいたします。

お子さんをお連れの方は、走行中のコースに近づかないなど、
十分に ご注意をお願いいたします。

また、車両の撮影などパドックでの撮影はご遠慮ください。

走行中の撮影は、問題ないと思いますが、
安全第一とさせて頂きます(藤沢の事故の件も忘れてはいけません)ので、
くれぐれも、ご協力よろしくお願いいたします。

で、、、

木更津に関しては、アンドリューショートの走行後は、
ジャンプの角度 は、ゆるやかにしますので、ご安心ください。笑

白河エンジョイスポーツランドのモトクロスコース部分に関しては、
現在完全な『スーパークロスコース』として、改造されている 最中です。

しばらくは、そのままのレイアウトにしておきます。

一般のライダーは『無理』だと思います。苦笑

なので、IAライダー、IBライダーの方々が、練習に来ていただければ、
大変 よい練習になると思いますので、チャレンジに いらっしゃってみてください。

もちろんショートの走りを観て、ヒントにするのも良いかと思います。


両コースの改造に関しましては、たくさんの方々のお世話になりました。
本当にありがとうございます。

ライダーとしてのみならず、人間性としても 大変 好青年な アンドリューショート選手を、
我らが ホームコースに お迎えできることを、大変嬉しく思っています。

ショート選手の走りを観た後に、自分達なりに わいわい楽しく走れる、、ってのも、
実は 今から楽しみです。

そんなこんなで、みなさんにご理解とご協力をお願いすることが多く、
心苦しいのですが、よろしくお願いします。

松浦

ホヅミより画像追加
IBライダーでもかなり苦戦するかと思います。是非チャレンジを!!
いつも来ている皆さんリニューアルしたコースを制覇すれば間違いなくレベルアップできます。ww前転する確立80%です。くれぐれもご注意を。

CIMG2366_convert_20081023122007.jpg

CIMG2367_convert_20081023123448.jpg

CIMG2368_convert_20081023122147.jpg

工事着工!!

本日よりコースレイアウト変更のため工事開始となりました。
よって今週末、来週末のモトクロスコースのみのフリー走行はできません。
多数の方にご迷惑をおかけしますことお詫びします。
エンデューロコースは抜群のコンディションで走っていただくことが可能です。

PS.とんでもない物ができてます。乞うご期待!!

CIMG2320_convert_20081015215454.jpg

It's unbelievable!!!!!!!!!!!!!!!!

皆さんご無沙汰しております。最近、気温もかなり低い白河です。あっという間に冬になるかも。
白河のイベントはHGエンデューロを残し今シーズンも終わるのかと思いきや来るんですあの人が。
下記の人?ww日程はトップシークレットですが。ww
来週から大幅なセクション変更になるためにMXコースはクローズする予定です。
いつもオーナーの松浦さんには「あんなジャンプダメだ!!」と新しいセクションを作るたびに言われてきました。がしかし、AMAライダーが来るおかげで今までできなかったセクションをセイイチさん、ニシザカさんを筆頭に思いっきり作っていきます。是非皆さん完成までしばしお待ちを。って言ってる間に冬になってしまいますが。ww
エンデューロコースもすばらしく良くなっています。
そのエンデューロコースにセイイチさんが新たに?ラムソンジャンプ?作成しました。
かなり度胸とテクニックが必要です。まっすぐ飛んだら100%怪我です。マシンも、ライダーも。ww
ひねりたい人は是非チャレンジを。一切責任は負えませんが。ww
後日そのセクションの写真UPします。
ってなわけで今週末の連休で現在のコースは走り納めです。皆さん白河で走りましょう!

PS,A.Sモデルのウェアー着てて良かったです。これも何かの縁かも。ww
英語がしばらく話してないから全然忘れてます。戸田さん見習って勉強しよーっと。

Andrew Short action_convert_20081009181204

FC2Ad