白河エンジョイスポーツランドBlog

モトクロス、エンデューロ が楽しめる、オフロードコースです。

ドライコンディションです。

今週末の白河エンジョイスポーツランドです。
ドライコンディション。
楽しく走って頂けます。

★★お願い★★
4/26-5/6まで 連日フリー走行を開催している、白河エンジョイスポーツランドですが、
ウイークデー(カレンダーの黒い日)は、無人受付方式となります。
みなさまのご協力をお願い致します。

20080426shirakawa.jpg

野外レイヴ&ナイターモトクロス 5月3日 start 18:00~

ASTERODEIA MUSIC FESTIVAL
MUSIC, PEACE, UNITY, ENERGY, ECOLOGY, PURE L, PSYCLE & REPSYCLE

2008ー5-3(土)~4(日)<1NIGHT>
場所:白河エンジョイスポーツランド
OPEN 1700
START 18:00
TICKET 2500円(当日)
WITH FLYER 2000円(1F/1P)

GW5月3日に白河エンジョイスポーツランドにてトランスイベント&ナイターモトクロスを開催します。
ナイターモトクロスはIA,IB,ATV全日本ライダーによるデモンストレーションを予定してます。
ナイターモトクロスはPM18:00~PM22:00の時間帯に行う予定です。
走行スケジュールの方は状況によって変更があることをご了承ください。
フライヤー割引は事前に連絡いただければ用意しておきます。

ASTERODEIAのスタッフ、DJ、モトクロスライダーより連絡事項です。
今回ASTERODEIA OUTDOOR FESTIVALも、もうすぐそこになってきました。
大分テンションも意気込みも凄いです。
それで今回のフライヤーの地図が分かりにくい場合は
念のためにこちらのサイトを確認してみてください。
http://www.wmatu.com/course/sportsland/shirakawa_map.jpg
ぷらす、表郷内松手前の道にASTERODEIAの看板をその晩のみたてますので
ASTERODEIA の A を目印にして安全かつ最高のテンションで来て下さい。

重大な連絡があります!

大事な件1:今回ゴミ0に御協力お願いいたします。エントランスでゴミ袋なども一人一人におわたしします。会場にゴミ分別スポットをつくりますので、たまったらっそちらに分別して捨ててください。灰皿スタンドもあります!

大事な件2:この条件は一番重大です。色々と安全面を悩んだうえですが、今回はエントランスを再入場を禁止にしました。一度車で来ていただく思いますが、そののちお酒を飲んでの買い出しやその他の理由での出入りを禁止します。

マナーを守り、フードショップ音茶や屋台の美味いもの食べて、アステロ カフェバーで美味しいの飲んで、ナイターモトクロスとそしてMUSICを体感して最高の時を過ごしいただけることを心より、望んでます。 Love & Peace 厳守で。

イベントに関する問い合わせは代表 HOZUMI までお願いします。
℡090-9632-8787
hugekazu@agate.plala.or.jp

29628833_103_convert_20080409170356.jpg

桜♪

雨は上がりました。

現在 強風ですが、コースドライアップに一役も二役もかってくれます。

こんな雨上がりは、裏山のエンデューロコースが、なかなかお勧めです。
予想に反して、サクサクなんですよね。

ま、ドライアップが早いコースですんで、明日は MXコースも良好なコンディションとなるでしょう。

現在はパドックに水溜り。でも、パドックの桜が満開です!!♪

003.jpg


001.jpg

あっという間にドライコンディションになりました。

本日は天気がよく、あっという間にドライコンディションになりました。明日は多少のほこりが出るくらいです。いつも通りの最高のコンディション白河になっています。

CIMG1841_convert_20080412181012.jpg

桜、サクラー!

こんにちは!エンジョイスポーツランド管理人ユウヤです!

前回の予定では、エンジョイスポーツランドスタッフの紹介を予定していたのですが、
それぞれのライディングの写真なんかも載せたいな~と思っていまして写真撮影をしてから紹介したいと考えてますので、すみません、少々時間を下さい・・。

今回は予定を変更して違った話題で行きたいと思います!

突然ですがみなさん、もう花見は済ませましたか?
お仕事等忙しくてまだの方も多いと思います。もちろん!僕もまだです!
関東では今週の雨、風でもう桜は散ってしまいました・・・。
「あ~あ、また来年まで桜見れないのかぁ・・。」
っと思っている方!
朗報です!

エンジョイスポーツランドでは桜が見れます!
パドックに二本の大きな桜があり、
福島県白河市は東北で、なおかつコースはやや標高が高い場所にあるので、毎年桜の開花は
遅めです。
大体4月中旬~5月頭くらいまでは充分花見が出来ると思います!

もうすぐGW、バイクに乗って良い汗をかき、桜をみながらグビっとビールを飲む・・・。
最高です!
ちょっと遅めの花見いこうよ!と言えば、家族の理解も得やすいかも・・・(笑)

もし残念ながら桜が散っていたとしても、オフロードバイクを楽しむには5月前半あたりは気候も良くて走りやすいですし、一年のうちでもベストな時期だと思います。

ちょっと宣伝になってしまいましたが、まだまだ花見はできる!と言うことでした!
それでは、また!






4月11日土曜日現在 良好なコンディションです。

先週のレースでコースの路面がカチカチでしたが、程よく雨が降ってくれたおかげで今週末はいい感じですよ。明日は天気も晴れの予報なのでコンディションも良好です。

CIMG1931_convert_20080411185425.jpg

チャレンジするべし

エンデューロファンの皆さんお待たせいたしました。白河名物?ヒルクライムの完成です。
このヒルクライムを上れば絶景の尾根が待っています。
上り切る最後の5m位がかなり傾斜がついていますんでご注意を。
すでに多数のまくれるライダーが続出中です。笑
当方白河エンジョイスポーツランドはライダーの怪我及びマシンの破損は一切責任を負いかねます。
s-P4060023_convert_20080408205526.jpg

最高のコンディションです。

コンディションはごらんのようにドライコンディションです。
皆さんお待ちしてます。
4月4日 金曜日現在

CIMG1842_convert_20080404172324.jpg

エンジョイスポーツランドブログ発信!

こんにちは!エンジョイスポーツランド管理人のユウヤです!
地元のみなさんのご協力もあって、このたびブログを立ち上げることとなりました。
ブログを通して、「あ、こんなコースなんだ」 「楽しそうなことやってるな~」「スタッフキャラ濃いな~」
などと、みなさんがエンジョイスポーツランドやオフロードバイクに興味をもって頂くきっかけになれば幸いと思っております。

今回はまだエンジョイスポーツランドをご存じない方も多いと思いますので、簡単にコースの紹介をさせていただきたいと思います!

福島県白河市にあるエンジョイスポーツランドは、その名の通りみなさんに思いっきりオフロード走行を楽しんでもらおう!というコンセプトのコースです。
モトクロスコースとエンデューロコース併設となっておりますので、どちらのジャンルのライダーも楽しんでいただけると思います。

モトクロスコースは全長2km弱、一周ラップタイムは中級者の方で大体1分50秒前後で、テーブルトップ、ダブルジャンプ等のジャンプセクション、アップダウンが盛り込まれたテクニカルなコースとなっています。
とここまでだと「難しそう・・」「ナンバー付き車じゃ厳しいんじゃないの?」「俺ジャンプ跳べねぇ!」
と思う方もいるでしょうが、安心してください!
確かにジャンプも多くて色々なセクションがありますが、様々なレベルのライダー、バイクに対応できるような作りにしております。
例えばダブルジャンプでは、着地側をなるべく低めにして、失敗した時でも危険が少ないような形状にしてありますし、エスケープロードを設けているところもあります。
具体的には初心者~国内A級相当のレベルのライダーをメインターゲットにしております。
もちろんさらに上級者の方でも楽しんでいただけると思いますよ。

エンデューロコースの方はそれほど広大な敷地といったわけではありませんが、そのなかにヒルクライム、ダウンヒル、ウッズ等、エンデューロの醍醐味が詰まっているコースです。
こちらもルート次第では初心者の方も充分楽しめますし、上級者の方は自分ラインを発見して突っ走っちゃってください!
また、比較的悪天候に強く、雨上がりでもなんとか走れるのも特徴です。
去年はなんと台風の中レースが開催され、成立しました(!)
イベント主催者からの人気もあり、今年もいくつかエンデューロ開催が決定しています。


その他、各種レンタルバイクも用意しておりますので、オフロードを体験してみたい方、久々にのってみるかーという方もお気軽にご来場下さいね!
初心者の方には管理人のスパルタ(?)講習もあるかも!?(笑)

とにかくオフロードバイクを楽しめるコースですので、宜しくお願いします!
次回はこれまた濃い~コーススタッフを紹介しようと思います。ではでは!

FC2Ad